FC2ブログ

時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

2006.03.19

PM シーガルズ vs PFU

都田に行く元気はありませんでしたが、山陽町には行けました。
としくん、すみません。

以前より気になってた、シーガルスがどんな感じなのか見てきました。
山陽ふれあい公園総合体育館にはいると
sIMG_0492.jpg

こんな感じ。ホームの場所があるというのはいいですよね~

sIMG_0493.jpg

sIMG_0494.jpg


会場はこんなかんじで、250人ほどはいたでしょうか?
おじさん、おばさん、家族連れが多かったですね
前座の地域のバレーボール大会とかもあったみたいなんで、公式戦もこれより、ちょっと多いくらいなのかな?

sIMG_0495.jpg

試合の様子は、応援コールも特になく、相手PFUが得点を決めても拍手がおこるという、サッカーのホームゲームとは感覚が違う、あくまで皆さん観戦気分って感じでした。

結果は2-1の勝ち。この2は2セットという意味で、フルセット試合するのかなぁと思ってたら、もう終わり?って感じでした。
スポンサーサイト



2006.01.03

作陽 vs 広島観音

あけましておめでとうございます
結果は1-1のPK負けでしたね~残念!!

前半向かい風もあって押し込まれた場面を0-0に抑えて耐えたんですが、やっぱり微妙に地力はあちらが上のようで、特に12番の速さが光りましたね~
後半終了間際の得点はホントよく頑張った得点といえますが、サッカーの神様は、やっぱり地力のあるチームに味方したようです

今年も去年と同じくらいのペースでこちらはやって行きたいと思いますので、よろしくお願いします
2005.12.04

南国高知FCもたいへんみたいです。

http://ameblo.jp/waytoj/entry-10006678705.html

今年のファジアーノは立ち上げから2年目という若さでよくやったと思っています。
ですが、来年への積み上げを真剣になってやっていかなければ、南国高知FCと同じ発言をいつの日かしなければならなくなる気がします。
そうならないために、今を大切にしたいですね
2005.11.17

ロッソの選手ブログ

http://rosso-k.txt-nifty.com/rosso/

いや~うらやましいなぁ
うらやましいです
2005.11.15

その他のサッカー話

ファジは練習試合で、バンディオンセ神戸と試合したそうです。
結果は1-4の負け。
練習だから、気にすんな!

あと、サッカー教室もやるみたいですね。
地道だけど、それはとても大切なことだと思います。

作陽 vs 学芸館をようやく見れました。
4-0で学芸館が前に勝ってたので、いい試合になるのかとおもいきや、位負けと言った感じでしたね。
1点をかえしてからイイ動きも見れたけど、エンジンかかるのが遅かった。
それとPKを止められたのは痛かったなぁ。あれはGKほめるしかないけど。
作陽はコメントでは優勝する気みたいなんで、ぜひ決勝まで行ってほしいです!!
2005.09.20

気になるFCセントラル中国のこと

宇都宮徹壱の天皇杯漫遊記で島根の気になるチーム、FCセントラル中国が取り上げられてます。
やっぱ、謎のチームらしい。
2005.09.17

ズーパー友近選手の提言

http://blog.livedoor.jp/super11efc/archives/31116307.html
先のチェアマンコメントをうけての提言。
問題点の一つに、スタジアムの観客席を上げられてましたが、具体的かつ熱い提言です!!

精神論だけでなく、手につかめるような形になる提言ができる友近選手を、自分は尊敬するしかありません。
この提言が実現するといいですね
2005.09.15

愛媛県の対応

http://plaza.rakuten.co.jp/kazuefc/diary/200509140000/

愛媛新聞に、即座に県の対応コメントが載ったらしいです。
すばらしい!の一言です!

愛媛FCには選手もサポーターも腐ることなく頑張って、残り全勝優勝してもらいたいです。
水島との対戦も済んでますしw
2005.09.14

愛媛、ホリコシの今年J2入りはなし

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050913-0022.html

久々に殺意を覚えたニュース!
チーム数が奇数になる可能性なんてずっと前から分かってた話だろ!!
それをどうにかやりくりするのが運営側の問題のはず!
なにか?J入りを目指すチームが1位2位に同時にならんかぎり昇格はこの先ずっと無いって話なのか?!

これは、愛媛やホリコシだけの問題じゃなくて、全国のJをめざすクラブすべてに対する裏切り行為だよ・・・
野球だけじゃなくてサッカーにも失望させられるとは・・・
2005.09.04

旋風みました。

よかったです! ......more
2005.08.29

旋風みました。

対談になってねーっw ......more
2005.08.29

BBS設置しました。

一度、企画ページに飛んでもらわないといけないですが
bbs設置しました。

BBS
2005.08.08

韓国 vs 日本

いや~面白い試合でした。勝ったし。
自分としては点を決めた中澤より、今野にMOMをあげたいです。
しかし、韓国最下位とはね。敵ながら心配してしまいます。

簡単な個人評
土肥 よくできました
坪井 今日もダメ
茶野 よくできました
茂庭 イ・チョンスをよく止めた!えらい!
村井>サントスな出来。守備に関しては絶対村井でお願いしたい
駒野 坪井のケアを良くできてたけど、攻撃面では??
阿部<遠藤
今野 守備的ボランチとしてぜひ代表に!後方からの攻撃参加がうまくなれば福西の座も奪えるよ
本山 まあよし
玉田 しばらく代表から離れましょう。
巻 もう少しみたい選手
2005.08.06

8/6(土)旋風よふたたび2「ノムラサッカー」

10:45~
OHKにて放映。作陽サッカー特集
2005.08.03

日本 vs 中国

男子も女子も~~~~~~
ムッキー!!!!な内容でした。

特に、男子のロスタイムでのボール回し。あれ何??

中村や小野なみの正確なロングパスは期待してないけど、DFとはいえオマエラ日本代表の選手やろ。前線へボールそんな自信ないんか?!!

女子の試合のほうがずっと気持ちいい試合だったよ。比較の問題やけど。

簡単な個人評価
楢崎<川口
坪井<<<<<田中誠
茶野<<宮本
茂庭<<<中澤
村井<<<サントス
駒野<<加地
阿部<遠藤
今野<福西
本山
巻<<<久保
田中達>>玉田

ちゅうことで、田中達也ぐらいだな入れ替えるのは。
2005.08.01

北朝鮮 vs 日本

結果は1-0の負け。
いや女子の話ですよ。

地元のチームの選手が、日本代表として参加してる試合というのは初めて見るので不思議な気分でした。宮間選手がんばってましたね!

最後のシーン。あれはホントに決めて欲しかった!!
でも、あの宮間の左足に、日本中が固唾をのんで見守っているという情景だけでボクもう満足~という気分です。

次は大活躍で勝ってほしいですね。
2005.07.26

ザスパの集客策

http://d.hatena.ne.jp/SH77/20050725#1122343522
「めざせJ」の大先輩であるザスパも、上位リーグに上がってから集客が減ったようです。
やっぱりどのカテゴリーであるかはともかく、集客には勝利が一番の薬なようですね~
2005.07.21

旋風みました。

ベルDF陣の回。DF好きとしては嬉しい回でした~ ......more
2005.07.19

気になった一言

いかなる教育も逆境に及ぶものはない。
by ベンジャミン・ディスレリ


戦争は防御に始まり、攻撃におわる
その逆は敗北である
by クラウゼヴィッツ


http://www.geocities.jp/asamayamanobore/AA/fure-mu/framepage1.html
ここの受け売りですが・・・
2005.07.16

7/16(土)旋風よふたたび2「燃えろシェンネン」

10:45~

OHKにて放映