時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2006.03.28

ブログ休止のお知らせ

このたび、ファジのサポサイト
FORZA! FAGIANOの管理人になることになりました。
そちらに専念するため、こちらのサイトを当分休止させて頂きます。
たまに更新してもファジアーノがらみのものになると思います。

いままでご贔屓にして下さっていた方々には申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2006.03.26

3/26(日)水島FC vs 栃木SC

13:00~
桃太郎スタジアム
2006.03.21

結婚式

http://blue.ap.teacup.com/kentaman/65.html
プライベートごとなんでどうかと思いましたが、あまりに微笑ましいので思わず紹介です。
こちらのブログは、水島FCの清水健太選手のブログなんです!

選手同士はこんな仲いいんだから、練習試合くらい簡単に組めそうなんですけどね~
ともかく、お幸せに~
って幸せにするためにはファジアーノを成功させねば!
ますます応援にも気合いが入ろうものです
2006.03.19

HondaFC vs 水島FC

結果は2-0の負けの模様。

山下選手がDFラインに入った布陣だったみたいで、コマが少ない中ホンダ相手に2点で抑えられたのは上々の出来だと思います。

佐川急便東京SC2ー0ホンダロック
ソニー仙台FC1-1FC刈谷
アルテ高崎2-0流通経済大学

と仮想敵はFC刈谷が一歩抜けだし
あとは横並びです。
まだまだ、ガマンのサッカーが続くでしょうね。

Hurrah! Hamamatsu HondaFCさん戦評
2006.03.19

PM シーガルズ vs PFU

都田に行く元気はありませんでしたが、山陽町には行けました。
としくん、すみません。

以前より気になってた、シーガルスがどんな感じなのか見てきました。
山陽ふれあい公園総合体育館にはいると
sIMG_0492.jpg

こんな感じ。ホームの場所があるというのはいいですよね~

sIMG_0493.jpg

sIMG_0494.jpg


会場はこんなかんじで、250人ほどはいたでしょうか?
おじさん、おばさん、家族連れが多かったですね
前座の地域のバレーボール大会とかもあったみたいなんで、公式戦もこれより、ちょっと多いくらいなのかな?

sIMG_0495.jpg

試合の様子は、応援コールも特になく、相手PFUが得点を決めても拍手がおこるという、サッカーのホームゲームとは感覚が違う、あくまで皆さん観戦気分って感じでした。

結果は2-1の勝ち。この2は2セットという意味で、フルセット試合するのかなぁと思ってたら、もう終わり?って感じでした。
2006.03.18

ベルカップ 湯郷Belle vs 神村学園

http://www.doblog.com/weblog/myblog/39536?YEAR=2006&MONTH=3&DAY=18
結果は3-0の勝ちの模様
雨の中お疲れ様です
2006.03.18

旭化成が伝統バレー部廃止

http://www.sanspo.com/sokuho/0314sokuho056.html
やはり、これは記録にとどめておかないといけない事件ですよね。
ファジアーノに救う力があればなぁ
2006.03.17

正確パス 勝利貢献を 沖本(元Jリーガー)加入

http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/soccer/mitsu/news/2006/20060315.html
こちらの記事より、今日の山陽新聞の内容。
14位以上を目指すというのは、現実的かつ精一杯の目標でしょう。

今期新加入のFC琉球、ロッソ熊本、ジェフアマの3チームはチーム体制としても上位を争うだろう相手。
現実的には、流通経済大、FC刈谷、ホンダロックとの争いとなるでしょう。どのチームもなかなか勝ち点は積めないハズ。
となると、得失点差が大きな鍵になるでしょう。

昨年のような、1失点してから集中力を切らして大量失点するパターンはなんとしても避けねばならないパターンです。

この週末のHondaFC戦を2失点までで抑えられるか?
それが今期を占うような気がします。
2006.03.10

Jリーグ準加盟クラブの公式発表

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3138&lf=&yymm=
JFA公式でありました。

http://www.jfa.or.jp/NRadd/web12153/0603_3-1.pdf

http://www.jfa.or.jp/NRadd/web12153/0603_3-2.pdf

めちゃ具体的です。
目標はすべてのクラブに明確に示されました。
あとは、どれだけ具体的にしていけるかにかかってますね
2006.03.10

一木会 出席させてもらいました

http://www.forza-fagi.com/archives/200603/09235904.html
一木会に出席させてもらいました。
皆さん、議員先生やら、社長といった肩書きを持つ方々に混じって、私服で参加ってだけで場違いな感じもしてるんですがw
内容は、どこまで言っていいかアレなんですけど、4/30の桃スタ開幕を5000人集めるため、アイデアが出され、すでに実行に入っている段階です。
どれも、いままでのサポーターの手弁当レベルでは考えられないことが、4月以降まっていますので期待出来るんではないでしょうか?
自分ももちろん微力を尽くさせてもらいます。
2006.03.08

JFL 三菱水島FCが飛躍期す

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200603070040.html
中盤でしっかりパスをつなぐスタイルで、10位台前半を目標に据える。
中盤での守備がとにかく課題でしょうね~
2006.03.08

こないだの学芸館TM

アツさんところで紹介がありました。
お疲れ様です。
2006.03.05

3/5(日)TM ファジアーノ vs 新日本石油

14:00~
玉島の森陸上競技場
2006.03.05

3/5(日)TM水島FC vs

vs愛媛FC11:00~
vsSC鳥取13:00~
岡山県総合グラウンド補助陸上競技場
2006.03.04

3/4(土)TM ファジアーノ vs 学芸館

14:00~
学芸館高校サッカー場
2006.03.04

シーガルズ 19日模範試合

http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2006/03/03/2006030309292954007.html
体が二つあれば行きたいが・・・
2006.03.03

サッカーJ+ 宇都宮徹壱の股旅フットボール

にファジアーノ岡山が取り上げられました。
以前、宇都宮さんと飲んだことをこちらでも取り上げましたが、思った以上にオブラードに包んだ内容かな?と思います。
ファジアーノの成り立ちと、神戸とのつながりという事実関係でほぼ内容が埋まっており、いかにも書く内容に苦心したという印象を受けました。

宇都宮さんが取材に来るという話を聞いた時は嬉しかった反面、恥ずかしかったですよ。
散らかりぱなしの部屋に、不意に女友達が遊びに来たようなバツの悪さがいっぱいでした。
そのバツの悪さは今も続いています。

全国誌に取り上げられながら、それを取り上げようともしない公式ページ。
今、全国の国内サッカーファンから、その公式ページが検索されて、見られている。その恥ずかしさにふるえております。
2006.03.02

水島FCの移籍選手

http://www.red-adamant.com/taidan/index.htm
選手が散ってしまうのは寂しいことですが、
それをきちんと報告するのは誠実な対応ですよね。

自分の場合、どっちかというとチームより選手を応援するたちなので、それぞれの選手も移籍先でガンバってほしいです
2006.03.02

美作・英田小で湯郷ベルが教室

http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/soccer/bell/news/2006/20060301.html
ベルは地道に地域活動。
練習試合もいいけど、こういうのも大切ですよ。
どういう割合が一番いいかは分からないけど
練習7:3地域活動ぐらいじゃないかなぁ
