時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2006.07.19

中社関連リンク

中社は優勝。しばらく経ちましたが、しみじみ喜びを感じております
簡単に中社がらみのリンクです

http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/soccer/fagi/result/20060718.html
山陽新聞記事

http://blog.goo.ne.jp/sgw-sc-si/e/5fd518e1c97f194073fd16f457c09896
佐川中国さん
本気の佐川に勝てたんだからすごいよな~

http://blogs.yahoo.co.jp/fcmouzou/archive/2006/07/17
セントラルさん

http://blog.renofa.boy.jp/?eid=307528
レノファ山口さん。ありがとうございます。

http://blog.livedoor.jp/zeida_prime_cut/archives/50164175.html
観戦ありがとうございました
2006.07.17

ファジ 11 MF 石川 哲平

07/07/28 vsファジアーノ岡山
ゴール......more
2006.07.17

ファジ 22 DF H・アンドレ

06/07/17 vs 広島教員
無失点

06/06/04 vs フジタSC
26分 ゴール(福森慎太郎)
無失点

06/05/28 vs レノファ山口
無失点

06/05/21 vs JFE西日本
無失点
2006.07.16

マツダSC戦

行ってきました中国社会人!
久々に、プレッシャーの少ない試合ということでレポさせてもらいました。

布陣は

    藤井陽介
田渕 伊藤 アンドレ 丸谷

川原 吉谷 藤井一昌 朝比奈

   中川 梁 

という、ボランチに吉谷をおいた形。
福森選手は来てたけど、休養だったようです

今大会は国体での審判の技術向上のための大会でも
あるらしく、やたら笛が多かった
おかげで、FKの数がやたら増えておりました。カードも多かったし
前半をざっと説明すると、相手シュートはわずか1本
ファジのほうは6本と、ほぼファジペースな展開。
クロスやFKの数も多かったけれど、マツダのDFがきっちりはねかえして、押してるわりにはシュートの数は少なかったです。

やや、まったりとした前半は0-0で終了

後半4分、13川原選手のGK前へのギリギリのスルーパスをGKがキャッチする寸前に9梁選手が流し込み先制ゴール!!!
そこからマツダもやや攻勢に出るがシュートは許さない
13分 25丸谷選手が数人のフィジカルコンタクトにも負けずボールキープする姿に歓声が!

23分 15中川選手が抜け出し追加点ゲット!!と思いきや、なぜかオフサイドの判定。
後から聞くところによると、線審がゴールでなくラインを割ったと判断した旗を、主審がオフサイドの旗と勘違いしノーゴールになってしまったということらしい。
審判のための練習試合とはいえ「しっかりしてくれよ~」と言いたくなる

それでも、ファジの攻撃は続き
25分 8田渕選手が右の角度の無いとこから目の覚めるようなシュートを決める!!
2-0

これで試合はほぼ決まったかと思われたが
29分 4伊藤選手が負傷し、担架で運び出され、そのまま選手交代に・・
2高原選手がひさびさにピッチに戻ってきた!
のはいいのだが、その間のDFラインの混乱があったのか
相手FKからのシュートが入ってしまう
2-1

これでマツダも生気を吹き返し、ちょっといやな雰囲気ではあったが、こういう時に試合を決めてくれるのが、キャプテン一昌!!
33分 右CKのボールを足下で決める!!!
3-1

この後、ふいの夕立がやってきてメモを取るのは終了
プライド オブ オカヤマがコールされる中、途中交代の28関口選手がだめ押しの4点目!
1失点が余計ではあったが、理想的な試合運びだった。

しかし、審判の判断ミスが2回重なって得点を取り消されるというのは、ホント勘弁してほしいです。

というか、野球はあれだけゆっくりしたペースの展開で5人審判がいて、相撲もあの狭いスペースで5人の審判がいる。
サッカーはあれだけスピーディな展開で、なおかつ広いフィールドなのに4人しか審判がいないってのは少ないんじゃないかと。

W杯の決勝でさえ、ジダンの頭突きはどの審判も見てなかったらしいですから、審判の数がすくな過ぎるんではないのかなぁと思ってしまいました。
2006.07.15

ファジ 14 FW 石原龍二

06/07/15 vs ヤーマン宇部
34分 ゴール(福森慎太郎)

06/05/28 vs レノファ山口
89分 ゴール......more
2006.07.09

セントラル戦から一週間

試合が無いので、こちらもネタがないです。

セントラル戦にからんだ話とか、ファジ話が取り上げられてたブログさんにまた、リンクさせてもらいます。

http://d.hatena.ne.jp/SH77/20060704#1152029274
http://ameblo.jp/waytoj/entry-10014294066.html
http://ameblo.jp/ittenbari/entry-10014261950.html
http://blog.livedoor.jp/forza_kumamoto/archives/50524194.html

http://blogs.yahoo.co.jp/fcmouzou/10474361.html
セントラルサイドの戦評
2006.07.02

FCセントラル中国戦

ご来店下さった皆様ありがとうございました!
段取り悪くてスミマセンでした。
うどんはお口に合いましたでしょうか?

って勝利の味よりウマイもんわないですよね~!!
これが負けてたら、どんなモノを出しても味気ないものだったでしょう
とにかく勝ってよかったーーーー!!!

ことの起こりは、「2時くらいに団体さんが来るよ」と家族に
話したことから。
「いってくれば?」「マジで?」
この場を借りて家族に感謝したいです!

試合経過は今回もさぼらせてもらいました。メモなんてとってる場合じゃねー!
今回もたーぼさんの名文とすばらしい写真でお楽しみ下さい。

とはいいつつ自分なりに簡単に経過を。
会場に着いた時は、なにやら不穏な雰囲気で、「アレ?」と思ったんですが、既に失点とのこと。
試合のペースも6対4ぐらいでセントラルに押し込まれ、シュートまで持って行かれるシーンがたびたび。ファジのパス回しもどこかぎこちない。
でも不思議と失点のイメージは湧きませんでした。
攻撃のリズムはちょっといまいちだけど、守備には安定感を感じました。乙倉、福森の守備的ボランチ2枚も効いてたし、アンドレがもう十分自信を持ってプレーしていたのもあったでしょうが、新加入の伊藤選手が、その安定感の底になっていたように思えます。
追記:伊藤選手は左SBだったようで(汗
道理で一昌がよく真ん中目のポジションに上がってるな~とは思ってたんですが、なにを見ていたのかorz

開幕から欠番になっていた4番!
ファジの4番が見れたことだけでも、十分感慨無量っすよ!!

前半は0-1でリードを許したままハーフタイムへ
このハーフタイムでどういう指示があったのか、ぜひとも知りたいところです。

後半はうって変わってファジのペース。
守備が安定してる分、選手が安心して前へ飛び出していける。
それが分厚い攻撃につながるという理想的な展開で、ジリジリとセントラルに圧力をかけてゆく。
一方、セントラルは1点を守ってカウンターか、2点目を奪って突き放すのか意志が不統一な感じで攻撃の厚みが感じられない。

そして、福森のコーナーから乙倉のオリャー!!同点弾!!!
そっからのセントラルの攻撃も迫力があったが、ファジの安定した守備に吸収され、徐々にファジのペースへ
それから30分くらいまで、ポストに阻まれたシーンが4回くらいはあったか?一方的に攻めるファジだが、入らない。
こういうシーンが続くとカウンター一本が怖いのだが、今日は安心して見ていられた。

そして、魔法のコールが始まる
プライド オブ オカヤマ~♪

吉谷の逆転弾!!
この時間帯に点を決めた選手はコールされないのがちょっとかわいそうではあるんだが、止められないっしょ。
終了間際にはキーパーと1対1のシーンが!阿式決めてほしかった~

結果は2-1の勝利!!!
5-0の「まだ何も終わっちゃいない!」から思うと感無量っすよ・・・
でも、あえて言おう

「オレたちは、まだ何もつかんじゃいない」

全社で一足早く地域決勝のキップをつかんでしまおう!


決戦前夜のブログリンク(当日のはまた後日)
http://blogs.yahoo.co.jp/mfy_hisato/38336127.html
http://isetta3.blog67.fc2.com/blog-entry-40.html
http://f1photo.seesaa.net/article/20028991.html
http://ameblo.jp/ittenbari/entry-10014171380.html

ファジの名前も全国区へ
http://blog.goo.ne.jp/citizen500/e/7b49ef4513ccc08c8104d617806e3188
http://blog.goo.ne.jp/hirotakamiy/e/a93b4e26443b2d03130bc40fd03250a8
http://blog.livedoor.jp/lm312v04msz010/archives/50574716.html
http://blog.goo.ne.jp/aokuro_get/e/73ff3342fe95a99dab913df86d6b54d5
