時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2006.09.30

ファジ関連リンク 他

24日はホントに沢山の人が見に来てくれたんですね~
ファジのことを書いてくれているブログもたくさん出てきました!
でも、mixiで検索したほうが多かった。
やっぱブログよりSNSの時代になりつつあるんでしょうか?

mixiは見れない人もいるので紹介できませんが
そんな中からJFE西日本の選手の感想を紹介しておきます
見れる人はどうぞ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=227661620&owner_id=5864807
「ファジアーノの雰囲気がすてきだった」と言ってくれていますw

http://calking2.blog56.fc2.com/blog-entry-40.html
http://f1photo.seesaa.net/article/24365417.html
http://f1photo.seesaa.net/article/24409115.html
http://blog.midi-kobe.com/?eid=550801
http://tsumami38.exblog.jp/5752635/
http://blog.livedoor.jp/yuji0317/archives/51172107.html
http://blogs.yahoo.co.jp/radio_de_nonbiri/1797944.html
http://sakuichi.jugem.jp/?eid=129
http://blogs.yahoo.co.jp/mfy_hisato/41754613.html
http://dining-bizen.air-nifty.com/foo/2006/09/post_d1d7.html
http://ameblo.jp/apples-jam/entry-10017451101.html
http://blogs.yahoo.co.jp/nice_tac/20303649.html
む、舌打ちはいけませんな・・・
http://blog.goo.ne.jp/tdr/e/b01b9f2a1a2e2205692a1f4b6f236165

http://blog.goo.ne.jp/gamba-orix/e/e5929d2304bad71b3e5a597b5c56bf48
だいぶ前ですが、ベルvs高槻の高槻側の人のレポです

2006.09.24

It's Show Time!!

いってきました桃スタ劇場!
1万人には届かなかったけど、6800人の大入りで、照明に照らされた桃スタの大観衆は美しくて、夢の中の空間でした。
まあ、この人数はベルの協力もあっての数でしょうから、独力とうぬぼれることないようにしましょう。
ともかくベルには感謝感謝!

例によって、桃スタでの試合は応援を楽しむことメインなんで、観戦記は無し!
スコアが9-0じゃ詳細を追いかけてもしょうがないでしょう
とにかくワンサイド。この日のために用意していたブーイングマシンもほとんど出番がないくらいの試合でした

まあ、終盤にゴールポストをはじくシュートがあったのはご愛敬。
あれだけみんな前へ行きっぱなしになったらバランスどころじゃないし。
JFEは前の試合で佐川に10点とられてたけど、チーム編成で何か大きな問題でもあったのかな?
プレイを見ていて試合放棄してたようにも見えなかったし、どうしてしまったのか相手ながら心配です。

夕焼けにそまるスタジアム。夕焼けから照明に徐々にバトンタッチされていく芝の美しさ。そこで歓声をあげる大観衆。

この風景が、来年には当たり前になってほしいなぁ
いや!しよう!!
2006.09.24

ファジ 18 FW阿式幸彦

06/09/24 vs JFE西日本
54分 ゴール(川原周剛)

06/09/10 vs 石見FC
13分 ゴール(川原周剛)
25分 ゴール

06/07/17 vs 佐川急便中国
7分 ゴール(朝比奈祐作)

06/07/15 vs ヤーマン宇部
81分 ゴール(川原周剛)
2006.09.24

ファジ 2 DF高原 良明

06/09/24 vs JFE西日本
無失点

06/07/17 vs 広島教員
無失点

06/05/14 vs 石見FC
無失点......more
2006.09.24

ファジ 8 MF田渕 健

06/09/24 vs JFE西日本
無失点

06/07/17 vs 広島教員
無失点

06/07/16 vs マツダSC
65分 ゴール

06/06/04 vs フジタSC
無失点

06/05/21 vs JFE西日本
無失点

06/05/14 vs 石見FC
無失点......more
2006.09.24

ファジ 5 DF 乙倉健二

06/09/24 vs JFE西日本
無失点

06/07/02 vs FCセントラル中国
53分 ゴール(福森慎太郎)

06/06/04 vs フジタSC
無失点

06/05/21 vs JFE西日本
89分 ゴール
無失点

06/05/14 vs 石見FC
90分 ゴール(藤井一昌)
無失点

06/02/26 vs 三洋電機徳島
ゴール×2
......more
2006.09.03

天皇杯、ベル、TV観戦 他

今日は天皇杯決勝に、ベルのTV放映。で深夜に代表戦ということでDVDレコーダー大活躍でした。

■天皇杯決勝
あーなんでここにファジがいないのか・・・半年たっても吹っ切れません。
NHKの実況も「岡山№1を決める戦い」とかあおってるし15分のハーフタイムの解説もファジに関してはノータッチ。
「あのファジアーノを破って決勝まですすんだNTN」とかちょっとうぐらい名前がでてくると思って見てたけど、まるでその言葉は禁句であるかのように、玉野光南やら作陽やらの言葉は出てくるのに、ファジアーというチームは岡山に存在しないかのような解説っぷりに、逃した魚の大きさが改めて思い知らされましたよ

1年ぶりに水島の試合をみたわけですが、こんなキレイなサッカー出来たんだ!って驚いてしまった。
まあ相手があるものだから簡単には言えないですが、組織的という言葉が初めて水島に思いつきましたよ。
メンバーは大きく入れ替わったけれど、レベルアップは確実にしてるなと感じました。
この水島にファジがあたってたらな~しつこいけど

■ベルの試合は伊賀FC
パトリオット田畑は確かにアダ名にあってますね。
縦への飛び出し、縦へのパスが小気味いい選手です。
加戸選手は背が伸びたなぁ。成長期ということで、身長にたいする筋肉の付き方がおいついてないみたい。よく走ってたけどなんか窮屈そうな走り方だったなという印象。
田中選手が頭20針の大けがしてたなんて驚いた。その田中が決めて勝ってよかった~という試合でした。

■サッカーJ+を買う
J+の売上が一番悪いのが香川らしい。だから今回はカマタマだったんかな?チームの沿革と中心選手の紹介だけでは食いたりん。あと2ページはほしい。
なでしこ紹介は今回はベル!
JFL関連記事では伊藤選手が!
「JFLにあげような!」の言葉が心強い

で、サンフレッチェは青山の記事!
今回のJ+も保存版ですよ

■リンク他
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200609/at00010483.html
オシムおじいちゃんにも困ったもんですw
DFの数が少なくけが人がでたら?という質問に対して
「どうしたらいいでしょう? 解決策があったら教えてほしい」と切り替えしてきた。
中田もマスコミに対して、こういうウィットのある返しを勉強すればよかったのにな

http://blog.goo.ne.jp/tdr/e/71ca2d4a9ed3f2ed6bc464217600fc14
応援よろしくお願いします<(_ _)>

http://blog.goo.ne.jp/r-sinsery3452/e/aa8264ea177f0d2e69a6eaf6ebfe575b
なでしこオールスターのエントリー
シェンネンが活躍してたは嬉しい

http://isetta3.blog67.fc2.com/blog-entry-103.html
http://isetta3.blog67.fc2.com/blog-entry-105.html
そろそろ他地域の様子も気になるところ
