時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2006.11.30

もう明日

なにも言うことはない
「勝てる」それだけを信じて祈ろう

岐阜戦あたりでこんなゴールが生まれるような気がします
あきらめず、最後まで戦おう!!
2006.11.27

1次ラウンド突破!!&残留!!

3-0で北海道に勝利!!
感無量で言葉がありません。

でも、これで満足してちゃいけない!
ここまで来たら、いくしかないでしょ!JFL!!

そこには水島が待っている!
4-2でソニー仙台に勝って残留決定!!
ファジと水島の入れ替え戦なんて、ホント勘弁してと思ってたんで
マジにうれしいです!!

こんな嬉しい出来事が1日に重なってしまうと、ホントどうしていいんだか

大分か・・・仕事やめて~!!!!!

http://ameblo.jp/shigemitsu-takaki/
シゲありがとー!!

http://blue.ap.teacup.com/kentaman/
ケンタおめでとー!!

http://blog.goo.ne.jp/tdr/e/1a286535381a1ab336a2aaf9e8153897
同じ気持ちでした

http://blogs.yahoo.co.jp/maison_de_kota/42426950.html
http://blogs.yahoo.co.jp/maison_de_kota/42427375.html
バンディ戦レポ。ありがたい!

http://blog.livedoor.jp/liveonnet/archives/50788887.html
こちらもバンディ戦レポ。ありがたいです!
2006.11.26

ファジ 36 FW 松浦 宏治

06/11/26 vs ノルブリッツ北海道
17分 ゴール(ドリブル)
2006.11.26

ファジ 1 GK藤井 陽介

06/11/26 vs ノルブリッツ北海道
無失点

06/09/24 vs JFE西日本
無失点

06/07/17 vs 広島教員
無失点

06/06/04 vs フジタSC
無失点

06/05/28 vs レノファ山口
無失点

06/05/21 vs JFE西日本
無失点

06/05/14 vs 石見FC
無失点......more
2006.11.25

勝った!!!


勝ちましたよー!!!!
こんな試合展開になるなんて夢にも思わなかった!
脳みそ爆発した!

この一戦をぜひレポで残そうと思ってましたが、やっぱりそんな余裕はなかったです
なんで試合経過と印象だけ

会場につくとダンマクが顔に張り付くようなすごい風
ゲーフラをかかげると飛ばされてしまいそうな逆風
なのに、バンディのサポのほうはバックが岩陰になってらくらく旗がふれてるし
いいさ、立場的には逆風のファジアーノ。これに負けてどうする!!
と必死でゲーフラをかかげる。

試合開始早々、不可解なPK判定をうける。
まあ逆サイドだったんでよく分からなかったんだけど、いきなりかよ!
で、一回目のシュートは決められるが、やりなおしの判定
これで、ツキがあると思ったが・・・やっぱりきめられ
0-1

展開的には攻守の入れ替わりが早い!
中国リーグでは、攻めてる時間が多いので、長めのコールもできたけど、ピンチとチャンスが目まぐるしく入れ替わるのでコールも大変
基本的にファジはジェフェに長いボールをあつめてそこから展開しようとするのだけれど、こぼれを拾われたり、長すぎてGKに先に拾われたり
バンディはワイドに展開してサイドをえぐる形を何度もやってきた
ポールポゼッションは6:4ぐらいでバンディかな?人によっては7:3と言うかもしれない

そういう攻守の入れ替わりの中で、ファジが前で密集できたところをジェフェが足でねじ込んでくれる!!
1-1

喜びもつかの間。
噂の和多田のロングスローからヘッドで突き刺されてしまう
1-2

ロングスローって、もっと山なりのボールが入ってくるのかと思ってましたが、あれはクロスなみのスピードと軌道で分かってても防ぎきれんわなぁと驚愕

まだまだ行けるよ行けるよ!と鼓舞しつつ声を上げる

FKからわずかな隙間しかないゴール左スミにヘッドを決められてしまう
1-3

正直、技術もスピードもバンディのほうが一枚上に見えた
なんていうか、体のキレがちょっと違う感じ
でも、このときなぜか負ける気がしなかった。サポたちも暗い空気はない

その後すぐFKのチャンス。
カズマサのキックはバーを叩くがそのこぼれ球がゴール前を転がり大混戦
これをジェフェが押し込む!!
2-3

ノリノリになってきたサポ達
その後もピンチとチャンスが目まぐるしく入れ替わる展開は続き
松浦が中央突破のドリブルをしかけ、そのこぼれ球かパスを吉谷が、また押し込んで!
3-3

もうこの辺でサポのテンションは頂点に!
そのあとに、朝比奈のFKがゴール前の密集地帯をスルリと通り抜け、ゴールに転がり込む
4-3
脳みそ煮える

前半終了

後半はファジが風下の位置になり、防戦一方の展開に。
まず、ボールが飛ばない。
どれくらいかというと、どれだけ強く蹴ってもハーフを越えることができない
高く蹴り上げてしまうとペナルティエリアの手前あたりまで戻ってきてしまう
ゴールキックもクリアもとにかく前へ進まないわけです

コーナー、コーナー、和多田のロングスローという胃の痛くなる展開
それでも最後のシュートだけは打たせないDFのがんばりには痺れました!
急造だけどすばらしい出来!
そのがんばりにはご褒美をもらえるのか
重光が右から切れ込み、ジェフェがトドメのヘッドで文句なしの得点!!
5-3

最後、丸谷が接触プレーでから落ちて起きあがれない状態に
救急車まで呼ばれる事態でこの後のプレーが心配ですが、とにかく勝った!!!!


振り返ってみるに、なんで勝てたのか。なんで5点も取れたのか分からん試合でした
ツキがあった。それは絶対的に言えることだと思います。
でも、自分的なポイントはあの猛烈な風が試合を決めたのではないかと思います

前半、ファジは風上。なにもしなくてもボールが前に向かって転がってくれる状況で、風向きが終始変わる中、シンプルにジェフェにボールを集めた
そういう異常なピッチ条件の中でバンディはいつも通りのサッカーをやろうとした
サイドチェンジなんかとても出来ない状況の中でね。
それでもバンディのほうがポゼッションが上回ってたのだから力はバンディのほうが上だったと認めざるをえんでしょう

でも、ピッチ条件が劣悪になればなるほどその実力差は現しにくくなるもの
まあ風に慣れてなかったのはファジもいっしょだけど、その慣れてない時間帯を風を味方に出来たことが勝因の一つだったと思います
その前半に逆転出来たことが一番でかかったことでしょう。

この勝利はホントにデカイ!
ツキがファジに乗り移ってる感じがします
もしかしたら、水島のパターンで優勝までいっていまうかも?
と、調子にのってたら、こけてくれるのがファジだしなw

ともかく、風は岡山に向かって吹いている。そう強く感じた一日でした
2006.11.24

ファジ 10 FW吉谷 剛

06/11/24 vs バンディオンセ神戸
42分 ゴール(松浦宏治)

06/10/22 vs 日立笠戸
23分 ゴール

06/10/08 vs フジタSC
47分 ゴール(川原周剛)

06/09/10 vs JFE西日本
41分 ゴール(川原周剛)

06/09/10 vs 石見FC
70分 ゴール(川原周剛)

06/07/17 vs 広島教員
74分 ゴール(梁圭史)

06/07/15 vs ヤーマン宇部
76分 ゴール(PK)

06/07/02 vs FCセントラル中国
78分 ゴール(梁圭史)

06/06/04 vs フジタSC
03分 ゴール
06分 ゴール(梁圭史)
39分 ゴール(中川英之)
53分 ゴール

06/05/21 vs JFE西日本
38分 ゴール(福森慎太郎)
44分 ゴール

06/04/30 vs レノファ山口
10分 ゴール(梁圭史)

06/02/26 vs 三洋電機徳島
ゴール

06/02/25 vs 南国高知FC
ゴール×2

......more
2006.11.16

あと1週間

早いもので、地域決勝まであと1週間となってきました
宿や飛行機の手配もだいたい済み、あとは天候次第で荷物の量が変わってくるなぁといったところ
な感じで日々すごしております。

重光選手の影響で徳永選手もブログを始めたらしく、これで伊藤選手を含めてネット界隈が賑やかになってきました。
重光選手のブログは更新慣れしてて面白いですw
しかし、伊藤選手の愛娘はちっちゃいのに目鼻立ちがはっきりしててカワイイ!美人になるね

★恒例ファジリンク
http://f1photo.seesaa.net/article/27324790.html
http://blog.livedoor.jp/zeida_prime_cut/archives/50610588.html
http://vortis.seesaa.net/article/27414411.html
http://gillian.livedoor.biz/archives/50812681.html
http://nomocchi28.exblog.jp/4909933/
http://ameblo.jp/streetblues1970072736/entry-10019795447.html

http://blogs.yahoo.co.jp/sstcj368/43741364.html
中国リーグへの昇格挑戦はマツダSCとNTN岡山。
NTNにはぜひ勝ってファジより強いところを証明してもらいましょうw

ここで、ファジリンクのネタもとをばらしますw
http://r.hatena.ne.jp/jkemma/
こちらのRSSリーダーを使ってブログ探ししてたんですよね
こちらを見てもらったら、ここは用なしですね

2006.11.03

移籍選手のご来店

今日はファジの選手がたくさんご来店下さいました!
ありがとうございました~!!

こられたのは、ジェフェルソン、伊藤選手、加藤選手、高瀬選手
そして、今度移籍してきた野本選手、松浦選手、重光選手!!!

神崎山で練習があると聞いてたので、もしかしたら・・・
と思ってましたがいきなり移籍選手とご対面できるとは思いませんでした
なんか舞い上がってしまって声をかけることが出来ませんでしたが、「どうかファジアーノをよろしくお願いします!!」
と言いたかったなぁ

実は、先日練習を見学させてもらってきたんですが
マツシゲホットラインはかなり楽しみですよ!
あまり言うと敵にばらすことにもなるんで、こんなところで

あと、伊藤選手ホントに来てくれてありがとう!

★ファジリンク
http://blogs.yahoo.co.jp/maison_de_kota/41671100.html
ファジサポをお褒め?頂いてます
