時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2007.04.24

2ch定点観測 物好き編

ファジ関連リンクは、FORZA!のほうが詳しくなってしまったのでw
新しいネタで。

2chの物好きクラブスレを月曜日毎に観測していこうかな?と思ってます
気まぐれにやめるかもしれませんが

まずは第一弾


■岐阜
しかし、地域リーグと比べるとJFLってある意味楽で良いな。 
去年は、1試合の勝負でシーズンが終わるような試合が何度もあったけど、今年は精神的に随分楽だね。

今年は最悪リーグ4位でもOKって考えると随分楽。
今年はリーグ5位以下でも下地作りの年だと思えばもっと楽。

どこが楽なんだよwwww去年のヌルリーグに比べたら毎試合厳しいじゃねーか。

個人的には、静岡FCや岡山、長崎との死闘の方が厳しく感じただけ。
あの緊張感はたまらない。もう2度と経験したくないけどwww

■熊本
今年は5位か6位になって昇格を逃し、岐阜と栃木に昇格され、J2連中からまた
奇数かよ!って野次られる。来年は、岐阜と栃木がいなくなった分順位は上がり
昇格はできるが、長引いた昇格レースのため盛り上がりは今ひとつでスポンサー
収入は減り、チームは弱体化してるのでJ2で相当ボコられて、もともと負ける
ことに慣れてない熊本県民は、誰も試合観戦に行かなくなり経営危機。

と予想してみたけど、どうだろうね?


にわかが多いから昇格初年度はそこそこ客入るとおも
2年目からが勝負


■鳥取
七試合終わって四位からもう取り返しがつかんほど勝ち点差がついた訳だが
とりあえず既存選手のポテンシャルに賭けたチームの算段は
大間違いだった事が確定か?

確定させたければ勝手にしろ。
俺は最後まで信じる。


■栃木
Jリーグ目指すからには売店の食い物も充実させて欲しい。
餃子とかイモフライとかじゃがいも入り焼きそばとか。
アウェーサポにはしもつかれを食わせて精神的ダメージを与えたり



■カマタマ
カマタマ=うどん ではない

そろそろ、オヒサルHP更新してよ。

てか、カレンダー未だ届かないんですが_| ̄|○
サポート会員もまもなく募集しますって言ってたのにどうなってんの??

■石川
フェルヴォおめ

■金沢
3連勝!!やったぁ!

■長野
ここと南のスレが荒れ始めてるのを見ると
ダービーが近づいてるって感じがするなw

まあウチも、南みたく相手の戦力と戦術を分析してそれへの対策を練る、みたいなカキコの
一つや二つはあってしかるべきだわな。

とりあえずウチは、攻撃一辺倒になりがちで裏をかいてスピードを活かしたカウンターを
仕掛けると守備の連携がイマイチなのでかなり有効、と奴らは見ているようだが
それへの対策を考えていこう。
じゃあ任せた。



■松本
ユニフォームのオンライン販売が始まったぞ。

■鹿児島
このチーム、人気がない
西が1日郵便局長やったらしいね

■長崎
1172人入ってた(うろ覚えだけど)
あんだけの雨の中、逆に良く入ったな。

福嶋大丈夫かね

あ 今日は長崎市長選やった いかんば


■富山
長野と松本両方観た椰子いる?
どっちが強かった?

両方観たが松本の方がチーム力が高いと思う。
長野は力技中心てイメージ


■北九州
お邪魔します。
池元選手ですが、ずっと別メ調整でしたが先月末位からチーム練習に徐々に合流し、
昨日のサテ仙台戦にて90分フル出場しました。
4-2-3-1の前半左ウィング、後半右ウィング、選手交代でまた左へという起用に
見えました。前半はチーム全体がダメダメでしたが、後半持ち直し、ドリブルや中へ
切れ込む動き、積極的にシュートへいく姿勢が目を引き、期待値が高まりました。
たまに柏スレに様子を伺いに来る方がいらっしゃるようなので、余計な事かなと
思いつつお知らせまで。失礼しました。

■神戸
◆ブログ:『BANDITONCE KOBE(Kiss-FM KOBE バンディオンセ神戸応援ブログ)』 
更新/2007年4月23日 「先週土曜日、~」

※第2節前半の森岡選手のゴール画像あり(平野某のどうでもいいコメントも)




2007.04.24

ファジアーノ首位奪還!

8-0の勝利で首位奪還お見事!!

なのですが、ここはもうちょっと意地悪く言ってみようかと思います。
対戦相手の日立笠戸は去年10-1で勝っている相手。

足下が悪い中で十分な結果と言えるでしょうが
去年のチームを越えたとはまだ証明できてない成績でもあるでしょう

29日のJFEは去年9-0で勝利しています。
場所は同じ桃スタ

完封かつ二桁得点で初めて去年のチームを超えたと言えるんではないでしょうか?
たぶん、喜山選手ならやってくれるでしょう!

ということで、29日の桃スタは多数の方がこられると思います
駐車場は確保できないのは確実なので公共の交通機関で。

当日、11時に岡山駅西口からサポ達のパレードが始まります
いっちょ盛り上がっていくか!という方々
ぜひご参加下さい!

2007.04.15

始まった

4-0の勝利
開始10分で、扇形に布陣するまさに要を失った状態で、この結果なら満足・・・と言いたいところなのだが今年は不満が残った。

7-1でセントラルが勝利
5-0で佐川中国が勝利

たった1試合といえ、首位を他チームに明け渡していることが、自分の中でどうにも収まりの悪い。
それほどに、今年のファジアーノには期待を寄せている自分に、ちょっと驚いたりもしている。

今日ハットを決めてくれた喜山が頼もしいことを言ってくれてるので、次節ではぜひ首位を奪還してほしい。

いろいろあって長かったシーズンオフは終わった。
これからは1直線にJFLへ駆け上がろう!!
2007.04.13

駅前から行進しよう

4/15の開幕に向けて、「駅前からスタジアムに行進しよう」という企画があがっています。
エンジの服やエンジのものを身につけて、ぞろぞろ行進すればファジアーノの宣伝になろうというもの!
それに、遠くに見えるスタジアムがだんだん近くなってくるにつれて、盛り上がってくる感覚はなかなか楽しいものですよ!

ちょっと集合時間は早いですが
岡山駅西口に9時集合です!!

お待ちしていますよ

2007.04.10

桃スタ補助の思い出

開幕が桃スタ補助と知ったとき
「桃スタじゃねーのか」
と正直残念ではあったが、それもまたいいのかな?と思えた。
というのは個人的な理由で、補助陸が自分にとって初めてファジを見た記念の場所だからだ。
それだけではない。ファジアーノにとっても補助陸は県リーグから中国リーグへ昇格を決めた記念すべき場所でもある。
その時の対戦相手は、中国リーグ7位の鳥取KFC。

初めて見たファジの印象は、元ヴィッセルのDF酒井がうまいなぁということと、10番の吉谷が運度量豊富に前に後ろに顔を出してて目にとまったこと。
それと、藤井一昌のFKが弧を描いてゴールに吸い込まれる瞬間、石川哲平が触って入れたゴールが印象的だった。

手前みそながら、そのときの自分のブログから引用させてもらう。

「サポーターへの挨拶に来た選手達に、観客席から子供達が次々と飛び出していった。胴上げに参加し、記念撮影まで参加しかねない勢い。
もう、彼らも記念撮影に入れてやってもいいよ、と思いました。君らには12番目の選手の資格があるし、いつの日か11人の一人になってほしい。

ピッチと観客席は地続きにつながっている。
選手達の元へ駆け寄る子供達。それを制するために追いかける親たちがピッチになだれこみ、なし崩し的に共に勝利を喜んでいた。

ピッチに引かれた白線は、プロとアマチュアを分ける神聖不可侵なラインだと思いこんでいた。でもそれを越えることは思いこんでいるほど難しいことではないのではないか?
子供達の行動に誘われ、喜びの様子を写真におさめようと選手達に近づいた。

そして気が付くと、僕は白線を越え、ピッチの上に立っていた。」

たぶん、この試合がピッチと同じラインで選手らを見れる、記念すべき最後の試合になるだろう。
ちいさな会場だと思わず、それを存分に楽しんでほしい
2007.04.04

間近だね

想い|重光貴葵ブログ『Sincerely yours』
ちょっと涙出そうになった。
コメント出来るようになってるけど照れくさいのでこちらで
彼らに向けてた分+αの力で応援するよ!!
ありがとう!!


J 4 OKAYAMA ~岡山サッカーの桃源郷へ ようこそ!ファジアーノへ!16
サッカー教室微笑ましい
ボランティアお疲れ様でした

■徳島との練習試合
徳島乃風:vsファジアーノ岡山@ 田宮 - livedoor Blog(ブログ)
ゼファー1100&ヴォルティス : 岡山戦&シリア戦&小ネタ
ゴールのおかあさんスゲー!!!
