時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2007.09.09

中国リーグ優勝!

正直、今日勝てば優勝ということに気が付いてませんでした(汗
おめでとうと言うべきか、優勝してくれてありがとうと言うべきか
とにかく、連戦お疲れ様でした。

実際のところ、この連戦は地域決勝のシミュレーションであり、その最後の試合を公式戦という緊張感のもてる試合にもってきたというものでした。

この連戦の戦績とまとめてみると

9/1 5-1 vs徳島ヴォルティスユース
9/2 2-2 vs福山大学

9/8 1-5 vsヴィッセル神戸
9/9 2-0 vsFCセントラル中国

ヴィッセルはともかく、予選リーグ敗退?な成績では(;゚Д゚)
とちょっと不安になりますが、中国リーグでの成績が

勝ち点42 得失点+74
という成績は本当に堂々としたもので、春先に言っていた去年のチームとの比較では、今年のチームが圧勝と言えるでしょう。

もちろん、去年地域決勝を戦ったメンバーは中国リーグを戦ったメンバーと違うので比較は出来ないですが
今以上の上積みをしなくても、十分地域決勝を戦えると思います。
心技体のコンディションが100%であればという条件でですが。

ただ、地域決勝は心技体にプラス運がなければ勝ち上がれない。
その運をねじ伏せるだけの心技体を手に入れるために、これからも選手スタッフの方々はがんばってくれると思います。

全国での力の差が計れない分、見えない敵と戦うというのは大変なプレッシャーだと思います。
そのプレッシャーに負けず、自信を持って練習がんばって下さい!


最後に優勝の日にこれはねーだろって写真を

070831_2315~001.jpg

左から福森選手、三菱水島FCの丸山選手、永冨選手、山下選手

天皇杯 ファジアーノvsRKCの映像を食い入るように見ている水島FC選手達と解説中の福森選手です。
ちょっと勝手に撮らせてもらいました。

先日、ある会合に参加させてもらい、天皇杯県代表の御祝いをしてきました。ものすごく複雑な気持ちでw
すごいこった優勝祝いケーキが登場してました。
真ん中がピッチになってるケーキで、「あーこのピッチに踏み入ることもできんかったんだなぁ」と思いつつ、そのケーキを頂きました。

来年は、映像でなく、本物を体感して頂きたい!!!!!
約束します!!絶対!!!
天皇杯、JFL、がんばって下さい!
