時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.18

負けたなぁ

ファジアーノ1-2マツダSC

中国社会人サッカー選手権をファジは2回戦で敗退。

こないだの桃スタでファジを追いかけ始めた方もおられると思うので、この敗戦の意味をちょっと解説したいと思います。

中国社会人サッカー選手権は全国社会人サッカー選手権の地区予選となっています。

「全国社会人サッカー選手権」ってよくJFL昇格を決める「地域リーグ決勝大会」と間違われるのですが違います。

全国社会人サッカー選手権は、平たく言うとプレ地域決勝大会。
地域決勝の前哨戦的な扱いです。


特筆する点は、これも大ざっぱに言って

・優勝もしくは準優勝すると、地域決勝の出場権を得られる
・予選は地域リーグより下位のリーグからも出場可能

つまり、各地域リーグで敗退した強豪たちの敗者復活戦であり
また県リーグとかから一気にJFLへ上がる飛び級を狙う強豪たちの戦いの場でもある大会です。

そして、地域決勝出場を決めたクラブにとっての力だめしの場、相手チームの偵察の場でもあります。

地域決勝を前にライバルたちとかなりガチンコで戦うことが出来る大会。
そういう貴重な場が、全国社会人サッカー選手権なのです。


この大会は、かつて三菱水島FCが優勝し、それに自信を深めたその年に地域決勝を勝ち抜いて、JFL昇格を決めました。

また、去年JFL昇格の最右翼と見られていたバンディオンセ神戸は、関西の予選でつまずき、地域決勝の舞台で我がファジアーノの前に散りました。

注目はされていませんでしたが、この敗戦はリーグ戦での1敗より非常に大きな1敗ということになるかも知れません。


正直15日は、無理すれば行けたんですが、いままで家族に迷惑かけてる分、自重しようかな?と思ってたんです。
まあ、ぶっちゃけ勝てるだろうと。

でもね、こういう自分を出し惜しみしてる時こそ、こういう結果になるんでしょうね・・・・

これから地域決勝まで、出し惜しみナシで突っ走りたいと思います!!

次の試合は天皇杯
7/28(土)
対戦相手:RKC

カズマサはやる以上勝ちにくる
同窓会気分で行ってたらまずいよ!!
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。