時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.05

ガーナ戦について

今日はいつもと変わって、転載雉です。
mixiでこちらの記事を見させてもらい、ぜひみなさんにも
しってもらいたいと、転載の許可を頂きました。
ガーナ戦および、ガーナ代表との交流よろしくお願いします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=514996473&owner_id=1737608
---------------以下転載-------------------

今日はお願いの日記です。

特に岡山のサッカー野郎たちにお願い。。。

実は先日、『ガーナサッカー協会日本支部』というのを東京に事務所構えてスタートしました。

目的は貧しくてスパイクも買えないガーナの子供達が世界へ羽ばたくお手伝い。

もっと深く言えば、身体能力があって、まだまだ未知のアフリカ(ガーナ)の世界に通用する選手をサポートし、ヨーロッパやJリーグにデビューさせるお手伝い。

エージェントとして動くのはまだまだ先の話で、今はとりあえず環境作りなんかに邁進する日々です。

そして8月18日から始まるU-17のワールドカップ韓国大会。

ガーナの選手達は日本で調整の合宿に入ります。

僕の今回の仕事はというと、1週間選手達と同じ宿舎に泊まり、予定通りに進めて行く裏方的な仕事。
実はちょっとビビッてます^^

作陽時代に培った試合のビデオ撮影がやっと役に立ちそうです。^^

それで、選手を連れて岡山にも行く事になりました。
作陽高校にも親善試合のお願いをしたけど、その日は遠征らしく、断念。

そしてガーナにはとにかくお金がない。泊まる宿舎も小さい公民館です。国の代表が・・・です。

予定では8月8日にWELLCOMEパーティーがあります。
そこにみんなを招待したいんです。

参加費はいりません。が、気持ちだけでも、ほんのちょっとだけでも支援のお願いをさせて下さい。

突然こんな所でこんなお願いは失礼なのは承知しています。
ごめんなさい。


実は結構会社とかサッカーチームを回ってますが、なかなか思うように進みません。力不足です。

また、企業としての支援にご協力して頂ければ、HPやパンフレットにも載せさせて頂きます。


パーティーではガーナの選手達と楽しく食事ができれば彼らもいい経験になると思います。

何分、若いサッカー経験者が少ないので、選手達にとってみんなが来てくれれば、より楽しい時間になるはずです。

選手は英語は話せます。

僕と一緒に付いて行く支部長のガーナの元A代表サンプソン・オディ氏は日本語も話せます。

だけど英語話せる人、大歓迎です!(すぐにNOVAに通います^^)


日時:8月8日 18時~20時 予定
場所:岡山国際交流会館


支援というより、募金的な感じで全然OKです。

本当に、気持ちでいいんです。


また、翌日の9日にはファジアーノとの試合もあります。
後輩が1人いてます。

10時から桃太郎スタジアムでキックオフです。

本当、急なお願いすみません。。。

サッカーの話をみんなでわいわいできたらな、と思います。

僕の力でできるのはこの事くらいです。

作陽サッカー部時代の時間あっての今回です。

サッカーを通してできた仲間がいるからこその今回の仕事です。

質問があればドンドン下さい。

よろしくお願い致します。

スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.53

叔父の葬儀がなかったら、行けたんですが、
力になれずスミマセン・・・

欧州では不振なサッカー偽代理人が暗躍して、
アフリカの青年達が騙され続けてます。
どうか、日本政府には用途の分からない海外へ送るお金より、こう言った目に見える海外支援をして欲しい物です。

海外のチームが来るのはW杯だけじゃないんだし・・・
2007.08.13-22:54 + ユンガー + URL + *edit

→ Comment No.54

ご冥福お祈りします。

これをきっかけにして、ガーナの選手がファジに来てくれたらな~などと思ったりしています。
支援以上の関係になれれば!
2007.08.15-00:33 + じゅんたろ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。