時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--


2008.11.29

切り替え完了!

吐き出して、やっとモードが切り替わりましたw

今回もまた、引用で構成します

ショッカー総統 革命的日記
ホンダロックサポさんのブログですが、面白いので1ファンになっています

内容はJを目指すクラブをことごとく罵倒する罵倒芸ブログw
まあそれがちゃんと芸になっているから高度なエンターテイメントになっているわけです
しろうとはマネしちゃダメよ

その中でも共感できる内容が多く、それをちょっと紹介させてもらいます

http://red.ap.teacup.com/msbblog/225.html

特に長野を群雄割拠の北信越リーグに
地獄送りにしたことは、非常に喜ばしい!
また、同じ北信越リーグ所属の
緑一色(松本)もおつき合いしてくれ、
予選リーグ敗退したことで、
来年のCLの北信越枠も1つとなり、
皆で本気で優勝を争わねばならず、
それが、各チームの底力がアップする事に繋がり、
北信越もまた今後も面白いリーグとなるであろう。

それは日本の下部リーグの活性化となり、
非常に良いことなのだ・・・。

「別に上に行かなくてもいいんじゃね?」
「上に上がる以外にもっと方法があるんじゃね?」
と・・そこで気づくと、
これまた良いことなのだ。

もし、そこで資金難で潰れるなら、
そこまでのチームなのである。
多かれ少なかれ、どこかで潰れるのである。
だとするならば、北信越で潰れろ・・・
大きくなって潰れるくらいなら、
小さいうちに潰れた方が影響が少なくて良い。

Jに行けなくなって、行かなくなって、
離れるサポーターやスポンサーや選手ならば、
所詮そこまでのサポだった。
所詮そこまでのスポンサーだった。
所詮そこまでの郷土愛だった。

と言うことである・・・



明日の試合に負けたら・・・
そんなイヤな想像がよぎることがある。
来年が不安になる。

でも、確信を持って言えるのは
自分はJ2のファジアーノだろうが、JFLのファジアーノだろうが、必ず愛し続ける!
ということだ

それで、ファジがチボリのように無くなってしまうのなら
それは我々の力がそこまでのものだったのだ
岡山の力がその程度のものだったのだ


それからこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasa5004/4358236.html

ファジアーノ岡山とガイナーレ鳥取は今未だ道の半ば

厳しい競り合いの中にいる。

両チームに対して失礼な試合をしてはならない。

JFLを戦い抜いた証として、

次節最終戦にカターレのすべてを出し切らねばならない。



よろしくお願いします
カターレはJFLの先輩かもしれないが、Jを目指すクラブとしては我々のほうが先輩だ
前の記事にも書いたけれど、我々が夢に近づくたび、相手の夢を踏みつけにしてきた

けして同情ではなく、礼儀をもってJの扉を開けさせてもらいます

自分はこの叫びをけして忘れはしません


そして、あのときと状況も対戦相手も違うし、懐かしんでる場合でもないけれど
最終日に決まるという何かの因縁を感じてこちらを紹介して終わります。

それでは、富山で!
そしてJで!お会いしましょう


COMMENT

→ Comment No.312

うむ。我輩のファンということで・・・
礼を言う・・・

まあ、去年のCLのリベンジを果たしたいところであったが、あがった時にはもういやがらね~
今年の天皇杯で会おう!

しかしながら、今週号のサカダイで貴様たちの社長の木村氏のコメントを読んだが・・・
さすが東大出身。
現状と将来がよく見えておる・・・ああいう社長なら、駆け足で昇格してしまったことで、
置き忘れてきたことがあるはずである。
昇格したことで、サポは浮かれることなく、
むしろ、負けても降格することないレギュレーションをフルに生かし、負け試合の中でも客がついて来るようにがんばってもらいたい。
2009.01.17-13:18 + 総統 + URL + *edit

→ Comment No.313

うお!こちらもコメントありがとうございます

自分は水島サポにも知り合いがいて、彼らこそ真性のサッカーバカだなーと尊敬しているのです。
企業スポーツだから、プロだからどっちが貴いとか純粋だとかでなく、同じピッチの上に等しく立てる。
それがサッカーの魅力だと思いますわー

企業スポーツもプロスポーツも厳しい時代がやってきそうですが、同じピッチに立てる日を楽しみにしております
2009.01.18-00:59 + うどんや + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

