時々ファジサポblog

岡山サッカーレポーターblog改め

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.02

FCセントラル中国戦

ご来店下さった皆様ありがとうございました!
段取り悪くてスミマセンでした。
うどんはお口に合いましたでしょうか?

って勝利の味よりウマイもんわないですよね~!!
これが負けてたら、どんなモノを出しても味気ないものだったでしょう
とにかく勝ってよかったーーーー!!!

ことの起こりは、「2時くらいに団体さんが来るよ」と家族に
話したことから。
「いってくれば?」「マジで?」
この場を借りて家族に感謝したいです!

試合経過は今回もさぼらせてもらいました。メモなんてとってる場合じゃねー!
今回もたーぼさんの名文とすばらしい写真でお楽しみ下さい。

とはいいつつ自分なりに簡単に経過を。
会場に着いた時は、なにやら不穏な雰囲気で、「アレ?」と思ったんですが、既に失点とのこと。
試合のペースも6対4ぐらいでセントラルに押し込まれ、シュートまで持って行かれるシーンがたびたび。ファジのパス回しもどこかぎこちない。
でも不思議と失点のイメージは湧きませんでした。
攻撃のリズムはちょっといまいちだけど、守備には安定感を感じました。乙倉、福森の守備的ボランチ2枚も効いてたし、アンドレがもう十分自信を持ってプレーしていたのもあったでしょうが、新加入の伊藤選手が、その安定感の底になっていたように思えます。
追記:伊藤選手は左SBだったようで(汗
道理で一昌がよく真ん中目のポジションに上がってるな~とは思ってたんですが、なにを見ていたのかorz

開幕から欠番になっていた4番!
ファジの4番が見れたことだけでも、十分感慨無量っすよ!!

前半は0-1でリードを許したままハーフタイムへ
このハーフタイムでどういう指示があったのか、ぜひとも知りたいところです。

後半はうって変わってファジのペース。
守備が安定してる分、選手が安心して前へ飛び出していける。
それが分厚い攻撃につながるという理想的な展開で、ジリジリとセントラルに圧力をかけてゆく。
一方、セントラルは1点を守ってカウンターか、2点目を奪って突き放すのか意志が不統一な感じで攻撃の厚みが感じられない。

そして、福森のコーナーから乙倉のオリャー!!同点弾!!!
そっからのセントラルの攻撃も迫力があったが、ファジの安定した守備に吸収され、徐々にファジのペースへ
それから30分くらいまで、ポストに阻まれたシーンが4回くらいはあったか?一方的に攻めるファジだが、入らない。
こういうシーンが続くとカウンター一本が怖いのだが、今日は安心して見ていられた。

そして、魔法のコールが始まる
プライド オブ オカヤマ~♪

吉谷の逆転弾!!
この時間帯に点を決めた選手はコールされないのがちょっとかわいそうではあるんだが、止められないっしょ。
終了間際にはキーパーと1対1のシーンが!阿式決めてほしかった~

結果は2-1の勝利!!!
5-0の「まだ何も終わっちゃいない!」から思うと感無量っすよ・・・
でも、あえて言おう

「オレたちは、まだ何もつかんじゃいない」

全社で一足早く地域決勝のキップをつかんでしまおう!


決戦前夜のブログリンク(当日のはまた後日)
http://blogs.yahoo.co.jp/mfy_hisato/38336127.html
http://isetta3.blog67.fc2.com/blog-entry-40.html
http://f1photo.seesaa.net/article/20028991.html
http://ameblo.jp/ittenbari/entry-10014171380.html

ファジの名前も全国区へ
http://blog.goo.ne.jp/citizen500/e/7b49ef4513ccc08c8104d617806e3188
http://blog.goo.ne.jp/hirotakamiy/e/a93b4e26443b2d03130bc40fd03250a8
http://blog.livedoor.jp/lm312v04msz010/archives/50574716.html
http://blog.goo.ne.jp/aokuro_get/e/73ff3342fe95a99dab913df86d6b54d5
スポンサーサイト

COMMENT

→ Comment No.16

最高の勝利。最高のうどんでした!
ごちそうさまでした。
これからが本当の勝負ですね。
2006.07.04-19:51 + あも + URL + *edit

→ Comment No.17

ありがとうございました!
本当の本番は地域決勝・・・の前にひとうひとつ勝ちを重ねましょう!
2006.07.05-22:08 + じゅんたろ + URL + *edit

COMMENT FORM

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。